自動外貨両替機が設置されています〜♪ | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

おはようございます!
別荘ふるさと女将 りさです😃

巷の子供たちは、終業式を迎え夏休みに突入した頃でしょうか(^-^)?

女将んちの娘2人は、
いったん終業式がありましたが、
月曜日の今日からまた学校です(爆)

夏期補習やら、3年生特別補講やらで、
お盆前後くらいしか夏休みがないらしいです。

まあ、家にいてもちっとも起きないので、
せいぜい先生に鍛えられるがよい。フフフ←鬼母ww
そして女将のお弁当作りもそれに伴いまだまだ続きます(嗚咽


さてさて。



JR由布院駅前の「カレー 和っ花」さんの前に、
自動外貨両替機が出現ー!

ここ2〜3日での設置だと思います!
地元民の女将の、ホットな情報←死語ww



対応言語は日本語、英語、韓国語、中国語で、

対応通貨の表示は


USD  米国ドル
CNY  中国人民元
GBP  英ポンド
TWD  台湾ドル
IDR  インドネシアルピア
MYR  マレーシアリンギット

EUR  ユーロ
KRW  韓国ウォン
AUD  オーストラリアドル
HKD  香港ドル
THB  タイバーツ
SGD  シンガポールドル


となっておりました😃


通貨のアルファベット略表記、ちゃんと調べた〜!!(笑)
通貨名って、意外と忘れてますね💦
ルピアと、リンギットがすぐに出てこなかったです(><)
ドンってどこの通貨だったかな( ´q´)(爆)←余計なことまで気になりだしたww


以前に比べると、外国のお客さまは随分減ったかかなあという印象でしたが、
湯布院がインバウンドに対応する町になればなるほど、海外からのお客さまがもっと便利に湯布院を訪れてくださるでしょうか😊

なんにしろ、お客さまへの、町のサービスの種類が増えることは、宿泊施設にとってはありがたいことであり、誇らしいことです✨



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓