女将の女子会 | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

おはようございます♪
別荘ふるさと女将ですもぐもぐ

先日は、
また女将の女子会に行ってきました(*^^*)

またって(笑)
そんなにちょくちょく集まれているわけではないのですが、
今回で9回めです(´・∀・`)

連休など、忙しい時期を乗り越えて、
女将仲間みんなお疲れさまー!の女子会なのです(*^^*)


今回は、隠れ家フレンチ、湯布院の人気店
「ラ・ヴェルベンヌ」さんです(^-^)


以前、女将会で一度利用したのですが、
その時参加のメンバーも、来れなかった方々も、
「行きた〜い♡」の声が多かったので



かんぱ〜い♡♡

もうコース開始して、食べ始めた後に写真撮るの忘れた!w
と、今初めて乾杯かのように撮りました(爆)
「飯田さん、もう顔赤いよ(笑)」と言われてます🤣
ホントにお酒弱いんですよ女将((⊃-^))💦💦


セロリのポタージュ。
セロリ臭くない!(笑)苦くない(*⁰▿⁰*)
セロリって、あんまり食べないんですが
調理の仕方によって、こんな風に爽やかにいただけるのかもぐもぐ
そういえば、京都のお食事で出していただいた、
セロリのお漬物美味しかったな。。😊✨


湯布院産の鱒のタルタルと、
パプリカのテリーヌ。
グリーンのソースは、ラディッシュの葉のピュレですって(*^^*)
タルタルって、美味しいんだなあ。。←今さら(笑)
なんとか自分でもうまいこと味付けできないものでしょうか←w
今度練習してみよう('-')


トウモロコシとズッキーニのリゾット



牛肉のロースト
下に敷いてあるのは、にんにくのピュレ。



デザート♡
桃と、桃のジュレに包まれた、
ヨーグルトのようにフレッシュな、一番搾りチーズ
わたくしあんまり主張の強いチーズは苦手なんですが、これはまったくクセがない、まるで生クリームのようなチーズでした(*^^*)
桃を生かした仄かな甘みで、
いくらでも食べられそうでした😆💕

ごちそうさまでした♪
美味しかった!
そしておしゃべり楽しかった!

こちらのお店は、ランチ営業もされていますよ〜。
事前に電話でお問い合わせされるか、予約されたほうがよいかもですもぐもぐ


温泉旅館の女将の女子会のおしゃべりの内容って、どんな感じかな〜と言いますと、
たぶん普通の女子会とほぼ変わりません(笑)

まあ、仕事関係の話や、
旅館あるある女将あるあるの話も出ますが😃

もともと、おもてなしをする側の私たちが、
自分たちもおもてなしされたい♡
美味しいもの食べて、おしゃべりして笑って、
エナジーチャージしたい♡
そう思って、始めた会なのです(*^^*)

自分たちがおもてなしを受けて、
それによって、お客さまが望まれるサービスが見えてくることもありますしね😊

みなさまありがとうございました〜♪
次は、9〜10月辺りに夏休み、シルバーウィークお疲れさま会やりましょうか〜😃

湯布院の宿の女将さん、
新しいメンバー大歓迎ですのでご連絡下さいね〜(´・∀・`)




別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓