サンセットディナークルーズ 『Crystal Yatch Holidays』 | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

先日、初めてサンセットディナークルーズへ行ってきました。
11年半もいるのに、初びっくり
今回は、クリスタルヨットホリデーズさんのサンセットディナークルーズ。
ちゃんとライセンスを取得してる、安心の会社です。

日中、曇り空で心配したが、出発前には良いお天気になりましたやしの木
生憎、サンセットの時間は雲が多くて、海に沈む夕日は見られませんでしたが、とても気持ちよかったです波

Jetty Awana
リゾートワールドの裏にある港から出ます。
(リゾートワールドのロビーを抜け、右手に行くと、ヨットツアー会社のカウンターがあるので、受付します。)

出発は17時。
まだまだ陽射しが強いので、日焼け止めやサングラス、帽子など、必要な方は忘れずに!




ダヤンブンティン
ランカウイ島に次ぐ、2番目に大きい島。
島の名前は『妊婦島』です。
真ん中の部分、仰向けの妊婦さんに見えませんか。
この島の池のお水を飲んだ夫婦に子宝が…という伝説の島です。
フルサトスパのお客様でも、ダヤンブンティンに行って、お子様を授かったということで、お礼参りにいらした方がいらっしゃいました。
アイランドホッピングのツアーに参加すれば行けますよ。

雲が多いけど、太陽が近くに感じます太陽

食事はブッフェ形式。
18時半にスタートです。
飲み物は、航行中の説明があった後、メニューが配られ、オーダーするとすぐに運んでくれます。
ピーナッツも持ってきてくれました。
フリードリンクで、最後の最後までオーダーを取りにきてくれて、ギリギリまで飲めますてへぺろ

食事は、ビーフルンダンが美味しかったです。

盛り盛りです。

この網を海の中に下ろして、海水ジャグジーです。
私はみんなの荷物番をしていたので入りませんでしたが、海水ジャグジーも楽しかったみたいですよ♪
水着を持ってきてと連絡をいただいていたのですが、着て行ったほうがよかったですね。
タオルもお忘れなく。

20時に港に戻ります。
真っ暗なので、港の明かりがきれいです。
写真はないですが、イカ釣り漁船のシーズンは、緑のランプがたくさんあってきれいです。

スタッフの皆さんも親切だし、食事も美味しかったし、楽しかった爆笑仲間とワイワイ、または周りの他の方々と一緒に楽しむのがオススメなクルーズです。

また機会があったら是非行きたいな。
今度はきれいなサンセットが見られる日におねがい