NAVY~海軍~のイベントへ行ってみた | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

すっかりご無沙汰しちゃいましたべーっだ!

あっという間にもうすぐ5月。日本は既にゴールデンウィークですね。

ランカウイは、少しずつ雨季らしくなってきました。昨夜は、これぞ雨季~!!という感じの激しい雷雨雷夜中の12時過ぎには、ドドドーンッ、バリバリッ雷と、結構激しい音がして近くに落ちた感じがしたのですが、それがそうなのかFURUSATO SPAも落雷の被害を受けましたしょぼん

チェナン店はタイムカードが壊れ、水やヒーターのスイッチ、冷蔵庫がつながってる方のブレーカーが焦げていて、使えないそうです。幸い、エアコンがつながる方が活きているので、マッサージは大丈夫そうですが、全部壊れちゃってたら大変ショック!

テンガ店も、エアコンのスイッチが壊れたとか。

早く復旧できるといいのですが。



さてさて、話を本題に…

昨日は、友人に誘われて、NAVY(海軍)の公開イベントへ行ってきました船

NAVY


パンタイチェナンから、山(海側)を通ってクアタウンへ行く途中にNAVY(海軍)の基地があります。いつ通っても、人が出入りするところすら見たことがなかったので、もちろん中に入るのは初めて~ヒヨコ

日本人3人+こども1人。私が運転して行ったのですが、車の窓を開け、駐車場を聞こうとすると、


「Pi pameran? イベントに来たのか」

「Orang Langkawi? ランカウイの人か」

「Berapa orang? 何人(なんにん)か」

「Telus まっすぐ」


なぜかぜーんぶマレー語。

いや、ってゆーか、その前に、私たちをランカウイの人と思うのってどうなのぉはてなマークはてなマークはてなマーク

と言いたいところなのですが、特に問題なくすーっと入れたので、OKグッド!

イベントをやっているにしても、セキュリティが甘いなぁと、改めて思ったのでした。


そんなわけで、サクッと入れたのですが、途中から降ってきた雨を車で待つこと30分、いいお天気過ぎて、暑い暑いあせる

NAVY LANGKAWI 入口










入ってすぐのところに、飲み物や食べ物、全く関係ないものを売ってる小さなお店が数件。

その奥に行くと、イベント会場がありました。

でも、
NAVY LANGKAWI イベント会場
意外としょぼーい汗

もっと、どどーんと大きな艦船があって、盛大にやっているイメージを勝手に想像していたもので、気持ち残念でしたが、ここはランカウイ。こんなもんだよなーと気を取り直して進みますにひひ


釣りの大会があり、艦船まで行くのにまずは釣り人を眺めながら歩きます。

突き当りに二隻の艦船があり、公開されていました。

NAVY LANGKAWI 戦艦2

NAVY LANGKAWI 戦艦1


NAVY LANGKAWI 小型ボート? NAVY LANGKAWI 救命ボート
NAVY LANGKAWI 大砲 NAVY LANGKAWI 船首
NAVY LANGKAWI 操舵室 NAVY LANGKAWI マップ

こんな感じです。

中で、大砲について説明していました。マレー語だから、全部は分からないですが、かなりすごいぞ~みたいな話しっぷりでした。


普段また機会があるのだと思うのですが、どこから情報が来るのかはてなマーク
確実にご覧になりたい方は、次の『LIMA(航空ショー)』ですね飛行機


LIMA のページダウン

http://www.lima.com.my/



FURUSATOだより-日本ブログ村 マレーシア情報 FURUSATOだより-日本ブログ村 アジア旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村 海外ブログ FURUSATOだより-日本ブログ村 旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村 FURUSATOだより-人気ブログランキング FURUSATOだより-asia blog


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ