Makan‼︎ 〜食べる〜 di 『SON CHIEN COFFEE CAFE』 | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

投稿写真

今日はランカウイ島で食べられる、美味しい『福建麺(ホッケンミー)/蝦麺(プラウンミー)のお店『SON CHIEN COFFEE CAFE』。
カフェと言っても、日本のようなオシャレな場所ではなく、お茶が飲める屋台です。


場所は、ハイウェイからクアタウンへ向かい、TOYOTA(右手)の先の信号を通過。更に、Riku-Riku(お土産屋さん)、ローカルマレー料理のお店を通り過ぎてすぐに見える、進入禁止の赤い標識の手前を左折し、少し入ると、右手にあります。隣は倉庫みたいなスーパーマーケット。真っ直ぐ行くと、ランカウイ島で一番大きいけど、しょぼい市場があります。市場の手前に駐車場があるので、お店の周りが空いてなければ、駐車場に止めましょう。徒歩1分です。


ただ、これは日曜日と火曜日(?)の2日間、朝~売り切れまでしかないんです。私たちが行った日は、10時頃に売り切れでした。
他のメニューもありますが、みんなが美味しいというのが、この福建麺。
ペナン島には負けるけど、かなりいい線いってます。
是非お試しあれ~!

***追記***

『SON CHIEN COFFEE CAFE』
へ入る道の進入禁止の標識は、現在、広告屋さんの看板で隠れています。
こちらを目印に、手前の道にお入りください。
photo:01


看板は裏側も同じデザインです。
こんなのもアリのランカウイ…危険です。

(福建麺のお店のみ確認)
定休日 : 金曜日
営業時間 : 朝7時半からお昼12時まで
福建麺がある日 : 日曜日と火曜日


追記(2015年)
※残念ながら、福建麺はお店をたたんでしまったようです。
その他の屋台は営業しています。


FURUSATOだより-日本ブログ村 マレーシア情報 FURUSATOだより-日本ブログ村 アジア旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村 海外ブログ FURUSATOだより-日本ブログ村 旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村 FURUSATOだより-人気ブログランキング FURUSATOだより-asia blog


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ