Makan!! ~食べる~ di 『HBL Food Corner』 | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

車ハイウェイ方向から、クアタウンの大きな?交差点を過ぎたら左折(ジェティ(港)方向から来た場合は右折)して銀行が並ぶエリアに入り、そのまま真っ直ぐ、左前方にホテルシティベイビューをみながら、右手の銀行MayBank(黄色の看板)、銀行RHB(水色の看板)、ナイフとフォークタイ料理のお店を通り過ぎ、突き当りのGmat(なまこ)製品のお店の前の空き地に向かって入るだけ。
『HBL Food Corner』左手の緑の屋根(木の陰) 『HBL Food Corner』Gamatの看板目印
『HBL Food Corner』シティベイビューホテルの裏

左手(シティベイビューホテルの真裏)

『HBL Food Corner』


『HBL Food Corner』
はあります。

パッと見では、ただの”この先行き止まり”な感じなのですが、意外と広い空地?には、お昼時になるとたくさん車が止まっていて、よく見るとレストランがにぎわってるじゃないですか?!

もうずっと長いこと気になってたこのエリアのマレー系経済ご飯(Nasi Campur)のお店。(このお店の向かい側にももう一軒あり。)『HBL Food Corner』へ入ったら、なかなか美味しかったので、はまってしまいました。


『HBL Food Corner』おかず その1 『HBL Food Corner』おかず その2

結構いろんな種類のおかずがあり、ここはお値段も良心的グッド!です。

私が特に気に入ったのは、マレー系のサラダが美味しい!し、何でも、味が濃すぎない!(笑)私が食べたものだけの感想ですが、しょっぱーい、辛~い、甘~い、全部ちょうどいい感じだと思います。
バーベキューは、お魚、イカ、鶏とたくさんありますが、カレーが少ない気がするので、いろんなカレーを食べたい人は、『Sinaran』 の方がおすすめです。
メニューは豊富ですが、人気なせいか、早めに行かないと美味しいものは早く売れちゃいます。13時頃行ったら、食べたいものがなくてしょぼんしょぼん…でした。


『HBL Food Corner』 ある日の食事 その1
『HBL Food Corner』 ある日の食事 その2

だいたい、写真くらい食べて、二人で500円くらい。
経済ご飯は、取った物(お肉とか野菜とか…エビは高い(笑))と数(種類)によってお値段が変わりますが、そんなに高くないのでいろいろCuba(チュバ=トライ)してみてくださいね。



FURUSATOだより-日本ブログ村 マレーシア情報 FURUSATOだより-日本ブログ村 アジア旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村 海外ブログ FURUSATOだより-日本ブログ村 旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村 FURUSATOだより-人気ブログランキング FURUSATOだより-asia blog


にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ