Makan!! ~食べる~ di 『SINARAN LANGKAWI』 | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

今日はマレー系の『Nasi Campur(経済ご飯)』のご紹介です。

なんかいつも食べ物ばっかり…?あせる


いきなりで~んっと載せたカメラは、いつも食べてるクアタウンの


『SINARAN LANGKAWI』


ナイフとフォークNasi Campur(経済ご飯)ナイフとフォーク
FURUSATOだより-REATORAN SINARAN LANGKAWI
周りを見渡しても、こんなにてんこ盛りにしているのはたいてい私たち夫婦だけにひひ

現地人は種類も量もあんまりいっぱい取らないように思います。


小さなお店ですが、比較的メニューも多く、辛いものが苦手な方はきついものもあるかもしれませんが、基本的に甘辛な味付けは日本人の口にも合うはずビックリマーク

いつも定番メニューになってしまいがちな私たち夫婦は、この日もほぼ定番の、パイナップルのカレーにゆで卵、インゲン炒め(黄色いのは"うこん")と甘辛いあんがかかっている揚げたお魚うお座ですが、この中で辛いのは、お魚のあんだけで、あとは辛くありませんニコニコたぶん…べーっだ!


ちなみに、Nasi Campur(経済ご飯)の意味は、


Nasi(ナシ)=ご飯

Campur(チャンプルー)=混ぜる


というわけで、ご飯にいろんなおかずを載せて食べる食事の形態をいます。

Nasi Campur(経済ご飯)は、1品1品に値段がつくので、たくさんの種類を取ると、それだけ値段が上がっていきます。

といっても、このお店でいつもこんな感じに食べて、飲み物を2つ注文してもだいたいRM15(400円ちょっと)くらい。お魚やお肉が少ないときは、もっとお安くいただけますよグッド!


場所は、クアタウンの中でも少し外れの方になるのですが、『HAJI ISMAIL』という、緑の建物を目指して向かうと右手にあります。向かい側は『BANK ISLAM』

             右下矢印『SINARAN LANGKAWI』左下矢印

FURUSATOだより-REATORAN SINARAN LANGKAWI FURUSATOだより-REATORAN SINARAN LANGKAWI

右上矢印白い建物が『BANK ISLAM』、奥の緑の建物が『HAJI ISMAIL』


そして、この赤い帽子をかぶったオヤジ…いやいやオジサマは、日本語を覚えたくて仕方がないの(笑)いつも笑顔で出迎えてくれます。

FURUSATOだより-REATORAN SINARAN LANGKAWI
「これと、これと…」

となんて喋っていると、

「サカナ?ヤキトリ?タマゴ・・・?」

なんて声をかけてきますよ。

日本に帰国する前に食べに行って、

「3週間帰るから」

と話してきたら、主人が一人で行ったときに、

「奥さんは日本へ帰っちゃったねっ!」

と話しかけてきたそうです。


さらに、私が日本から帰ってきて食べに行くと、

「日焼けしたね!」

なんて、言われちゃいました。
何とも気さくで楽しいオジサマです。

暇そうだったら、是非話しかけてみてください晴れ



営業時間は確認していませんが、だいたい夕方4時頃には閉店してしまいます。(おそらくなくなったら早めに閉店するかと思います。)

マレー系のご飯を試してみたい方は是非足を運んでみてくださいねあし



FURUSATOだより-日本ブログ村 海外ブログ FURUSATOだより-日本ブログ村 旅行
FURUSATOだより-日本ブログ村 マレーシア情報 FURUSATOだより-日本ブログ村 アジア旅行

FURUSATOだより-日本ブログ村 FURUSATOだより-人気ブログランキング FURUSATOだより-asia blog