Merdeka(独立記念日) | FURUSATOだより

FURUSATOだより

マレーシアはランカウイ島にあるFURUSATO SPA(フルサトスパ)です
みなさまのご来店をお待ちしております

今日8月31日はマレーシアのクローバー独立記念日クローバーです。


8月初旬のスーパーで、旗がたくさん束ねられて売られているのを見たので、

「こんなにたくさん誰が買うのかね~」

と私が言うと、

「そういえば、もうすぐだ」

と主人が、


ああそうでした。。。


その後、電話料金の支払いに行ったら、ステッカーをくれました。

これは車の窓に貼ったりします。そのため裏向きです。
FURUSATOだより-ステッカー


8月15日の朝、FURUSATO SPAの斜め向かいにあるアセアニアホテル前にたくさんのバイクが止まっていました。ムルデカ走行隊(←勝手に命名)でしょうか。
FURUSATOだより-motor depan Aseania

この日はタクシースト車があって車が少なく、特に目立っていました。


去年はちょうどラマダン開始前日が独立記念日。

たくさんの車やバイクが旗やステッカーをつけて集団で走り回っていました。

今年はラマダン中なので、どうでしょうね。

昨晩見たのはあまり派手ではなかったみたいですが…。

暴走族ではないので、心配しないでくださいねにひひ


ちなみに今日は今のところとてもいいお天気です晴れキラキラ


あまりきれいに撮れていませんが、去年のムルデカ走行隊ですフラッグ
FURUSATOだより-2008merdeka1 FURUSATOだより-2008merdeka2











FURUSATOだより-日本ブログ村 マレーシア情報  FURUSATOだより-日本ブログ村 アジア旅行  FURUSATOだより-日本ブログ村 海外ブログ  
FURUSATOだより-日本ブログ村  FURUSATOだより-人気ブログランキング  FURUSATOだより-asia blog