いいね・フォロー
ありがとうございます♡
ふるさと納税にハマった
北海道在住のくまこです

返礼品レビュー、お得な返礼品
情報を発信してます
自己紹介
twitter/instagram

 





こんにちは、くまこですニコ

 

 

北海道上士幌町から「上士幌産ビーフ&ポークハンバーグ」をいただきました!

 

 

寄付額15,000円で150gのハンバーグが10個。

 

累計24万個を突破した返礼品で、とても人気のハンバーグキラキラ


人気ゆえに、しょっちゅう在庫切れしていてなかなか買えませんでした笑い泣き

 

 

 

相場からすると若干お値段が高めに感じますが、


値段なりの価値あり爆  笑

 

 

 

 

これはリピ確定!

 

本当に美味しかったですキラキラ

 

 

 

これまでいくつかふるさと納税でハンバーグを申し込んでみましたが、今まででいちばんのお気に入りは北海道白老町の「牛の里ビーフハンバーグ」でした⬇︎

 

 


この上士幌ビーフ&ポークハンバーグは白老のビーフハンバーグと同じぐらい気に入った!

 



今度からどちらを申し込もうか悩んでしまいます・・・笑い泣き

 

 

 

前置き長くなりましたが、上士幌ハンバーグのレビューです⬇︎

 

 


まずは、外観。

 

こんな綺麗な箱に入ってました!

桐の箱に見えますが、実際は桐模様のプラスチック製(?)箱ですてへぺろ

桐ではありませんが、桐模様の箱に入ってるだけで高級感があっていいですねグッ

 

 

ハンバーグは2個ずつパッキングされており、2個入りが5袋入ってました。

 
 
このハンバーグは、上士幌産の黒毛和牛と十勝産豚を贅沢に使用したハンバーグです。
 
 

ちなみに、同じ事業者が提供するナイタイ和牛100%のハンバーグもあるのですが⬇︎
 
和牛100%と比べると、ビーフ&ポークハンバーグはなめらかな食感とあっさりした味わいが特長です。



事業者は「ニークファクトリー」ウインク

 
十勝・上士幌で育った「十勝ナイタイ和牛」や各種ハンバーグの加工を行っている会社ですキラキラ

 

 

 

ちなみに、これが上士幌町にあるナイタイ牧場⬇︎

 

ナイタイ牧場は、日本一広い、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場です!

 



十勝ナイタイ牛は、広大で自然豊かな環境のもと肥育されているのです〜ウインク

 



ということで、

さっそく冷蔵庫で一晩解凍して焼いてみました!

 

 

1個150gなので結構ボリュームあります爆  笑

 

 

油をひかずに焼いてみましたが、お肉の脂が出てきました。

 

蓋をして蒸し焼きにすると、ふっくら膨らんできましたハート

 

 

完成⬇︎

 

 

お皿はル・クルーゼのワンプレートラブラブ

 

 

ふっくらしてとても柔らかい!

 

口の中でハンバーグがとろけます〜デレデレ

 

 

 

そして、豚肉がいい役割してるニヤニヤ


 

豚肉が入ってるので脂っぽいのかな?と想像してましたが、全然くどくないグッ

 


うまく言えないのですが、牛100%とはぜんぜん違う美味しさがあって、とってもとっても気に入りましたキラキラ

 


おいしい〜ラブ



 

素材がいいのでソース無しでも十分においしかったですラブラブ

 

 

 

これは本当に美味しくて気に入ったのでリピ決定星

 

 


北海道の美味しいものを発見できて、うれしいですラブラブ

 

 

 

今回私が申し込んだのはこちら⬇︎

 

▼ビーフ&ポークハンバーグ 10個

 

 

同じ事業者(ニークファクトリー)が提供する、牛100%ハンバーグも今度申し込んでみようっと!

 

▼ビーフ100% 150gが8個

 

 


ニークファクトリーさんの和牛100%ハンバーグで、小さめ(1個120g)10個のもありました!

 

原材料を見ると、上のビーフ100%ハンバーグ(150g)とちょっと違うもののようです。

 

こちらも気になる爆  笑

 

 

 

上士幌町のハンバーグ、在庫切れしてることも多いので、在庫があったら速やかに申し込むといいかもしれませんウインク

 


 

そして、北海道白老町の「牛の里ビーフハンバーグ」もおいしくてオススメラブラブ

 


昨年より値下がりして、コスパも良くなってますウインク

 

もしよかったら合わせて読んでみてください⬇︎

 

 


そして、、、

上士幌町と同じ十勝エリアにある中札内村の安くておいしい豚切り落としが在庫復活してます⬇︎


毎回、数日で完売してるので早めにどうぞニヤニヤ



北海道中札内村

\1万円で豚肉4.5kg/



レビュー⬇︎



参考になったら幸いです。

 

 

役立つふるさと納税ブログが

いっぱいありますキラキラ⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

 

 

増量!激安!期間限定!!

お得な返礼品情報🉐⬇︎

今週のお得品をチェックする

 

 

 

ふるさと納税 初心者さん🔰や

絶対に失敗したくない人は
定番人気品がおすすめです⬇︎

王道の人気返礼品を見てみる

 

 

 

返礼品レビュー記事 一覧⬇︎

レビュー記事をぜんぶ見てみる!

 

 

フォローうれしいですおねがい

フォローしてね

 

 

インスタもよろしくお願いします照れ

インスタグラムを見てみる

 

 

♡年末年始におすすめの ふるさと納税♡