累計ふるさと納税200件以上
ふるさと納税にハマった
北海道主婦のくまこです


自己紹介はこちら
アメトピ掲載記事はこちら
twitter / instagram


フォローしてね
  
こんにちは、くまこです ニコ


長崎県南島原市から、長崎ちゃんぽん4人前をいただきました!
 
 


寄付額2000円!




買いまわりにオススメの返礼品です爆笑



返礼品は申し込みから10日ほどで、ポスト投函で届きました♪




さっそく袋の裏の作り方にそって作ってみることに。
 
 


まずは麺を茹でます!
 
 


4〜5分茹でたら麺を水で洗います!



後でスープに入れて煮込むので、ぬめりを落とすためにしっかりめに洗いましたニコニコ



太めのパスタのような麺です⬇︎
 


次にスープ作り♪




豚肉、きゃべつ、たまねぎ、もやしを炒めてからスープの素と水を入れ・・・


そこに冷凍エビとかまぼこを投入ニヤリ

 

白濁のスープがおいしそう〜おねがい



具材たっぷりで、いい香りが漂い、お腹が鳴ります笑い泣き



ちなみに、、、

使用した豚肉は中札内村の返礼品⬇︎



エビは福井県敦賀市の返礼品です⬇︎

 

このエビすごく大きくて、プリンプリンで本当においしいですニヤニヤ
 



話をちゃんぽんに戻します、笑。




スープができたら、そこに先ほどの麺を入れて少し煮込んで出来上がり!
 
 


ちなみに、鍋はストウブのこちらを使用⬇︎





ちゃんぽん麺、やきそば、パスタ、ほうとう、煮込みうどん等、具が多い麺類をたっぷり4人前一気に作るのに便利ハート



ほどよい深さなので、すき焼き、パエリアなどにも使えますチュー



食卓にそのまま出しても映えるし、1個持ってるとなにかと使えますおねがい




で、
 
 
 
とってもおいしかったですラブ


お野菜もたっぷりとれるし、麺はもちもち太麺で食べ応えがあるし、あっという間に家族みんなでたいらげてしまいました爆笑




ふるさと納税コラボ、中札内村の豚肉と、敦賀市のムキエビもいい役割を果たしてましたよキラキラ




これは美味しかったし、買いまわりにちょうどいいので、またリピートしたいと思いますおねがい


 

 

 

役立つふるさと納税ブログが

いっぱいあります⬇︎ キラキラ
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ 

 

 
\ふるさと納税 レビューまとめ/
ぜひぜひ〜 おねがい
フォローしてね
 
 
ふるさと納税
\インスタもやってます/

 

 
リピートしている
お気に入りふるさと納税

6800円で900g

\大人気 お得な淡路牛/

すぐに売り切れてしまう

大人気の激安淡路ビーフ切り落とし

最近は完売しても頻繁に

在庫復活してるので

こまめにチェックしてみてください!

レビューはこちら⬇︎

 

 

食べ出したら止まらない

\パリパリ味のり/
徳島県のソウルフード「大野海苔」

しっかり味・厚い・パリパリ爆笑

食べ出したら止まらず

ご飯が進みます!!!

お酒のおつまみにも最高ですキラキラ

レビューはこちら⬇︎

\お家で熱々からあげ/
味付け済みで冷凍してある唐揚げ

1つ1つが大きくてしっかり濃い味で

ご飯が進みます笑い泣き

うちは常に冷凍庫にストックしてますニヤニヤ

レビューはこちら⬇︎

 

人気があるのも納得!

\エンペラーサーモン/
甘くてとろけるサーモン

鮭の味がしっかり濃くて

めちゃくちゃ美味しいです!

 

 

レビューはこちら⬇︎