いいね・フォロー
ありがとうございます♡
ふるさと納税にハマった
北海道在住のくまこです

返礼品レビュー、お得な返礼品
などを発信してます

自己紹介
twitter/instagram
 
 
こんにちは、くまこですニコ
 
 
 
首を長くして待つこと2ヶ月真顔
 
 
 
ふるさと納税の返礼品がやっと届きました爆笑
 
 
 
 
 
ジャーン⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
 
 
かわいくラッピングされてるーラブキラキラ
 
 
 
 
 
ドキドキしながら開けてみると・・・
 
 
 
 
写真が小さくて分かりづらいけど、、、
 
 
 
 
キラッキラに輝く
ダイヤモンドリング結婚指輪キラキラ
 
 
ですニヤニヤ
 
 
 
 
 
拡大⬇︎
 
 
 
 
 
婚約指輪以来のダイヤモンドリング結婚指輪
 
 
ステキすぎて泣けます笑い泣き
 
 
 
 
こちら山梨県甲府市のふるさと納税でもらったものですニコニコ
食品ばかりになりがちなふるさと納税ですが、こんなステキな返礼品もあるんですよねラブ
 
 
 
 
寄付額が高額ですが、実は食品以上にコスパいいかもと思いました。
 
 
 
というのも、
 
ふるさと納税の返礼品は一般的に寄付額の約30%相当。
 
 
ということは、このリングは当時寄付額10万円だったので、およそ3万円ぐらいのリングだと思われますが、
 
 
 
 
お値段以上の輝きキラキラ
 
 
 
 
3万円程度のダイヤだしな・・・と正直品質にはあんまり期待してなかったんですが、想像以上に粒がきれいでキラキラ光を反射してステキ爆笑
 
 
 
これ3万円では多分買えないと思います真顔
 
 
 
以前、ふるさと納税で三重県鳥羽市のパールピアスももらったことがあるんですが
 
 
鳥羽市のパールといい、
 
甲府市のダイヤモンドといい、
 
 
ふるさと納税のアクセサリーって返礼品率30%以上の品質だと思いますウインク
 
 
 
 
産地直送で余計なコストがかかってない分、
 
商品そのものにお金をかけられるので市販品よりコスパがいいのかもしれませんねニヤニヤ
 
 
 
 
 
さりげないリングだけど、上品で存在感があってめちゃくちゃ気に入りましたおねがい
 
 
 
 
 
(私の不細工な手のせいでダイヤの美しさがうまく伝えられなくて悲しいアセアセ
 
 
 
 
ウェーブデザインも指が長く見えていい感じ♪
 
 
 
 
 
ところで、
 
なぜ甲府市の返礼品でダイヤモンド?
 
と気になって調べてみました↓
 
 
 
 
----
 
山梨県甲府市は、地場産業として宝石加工が盛んな地域。
 
 
かつて上質な水晶を産出していた山梨県。
 
 
その流れで現在では、宝石の彫刻や研磨、貴金属加工などが盛ん。
 
指輪・ネックレス・イヤリングなどのアクセサリーや、置物・茶器のように家に飾るものなどがたくさん作られ、日本全国で展開されています。
 
ーーーー
 
 
 

甲府って宝石職人さんがたくさんいるんですね!!

 
 

知らなかったー笑い泣き

 
 
 
ふるさと納税で初めてその地域の特産品を知ることもよくあり、なんだか楽しくなりますハート
 
 
 
ラッピングされて届くので、誕生日や記念日のプレゼントにもおすすめですよー指輪
 
 
 
甲府市の返礼品にはウェーブリング以外にも素敵なアクセサリーがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいウインク
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

今年のふるさと納税は12/31まで!

 

ふるさと納税について色々まとめてます。

 

寄付先選びに迷ったら参考にしてください⬇︎

 

 

▼ハズレなし!楽天ふるさと納税2021年間ランキングに入賞した返礼品を写真付きでレビューウインク

 

 

▼私が実食済みで現在受付中のおすすめ返礼品 全50個ハート

『私が実食済みのオススメ楽天ふるさと納税♡その1』いいね・フォローありがとうございます♡ふるさと納税にハマった北海道在住のくまこです返礼品レビュー、お得な返礼品情報を発信してます自己紹介twitter/ins…リンクameblo.jp

 

 

▼意外と良いものありおねがい

5000円ポッキリのふるさと納税

 

 

▼3000円以下星

買いまわりにもおすすめのふるさと納税

 

 

▼激安!増量!ふるさと納税 目玉品情報🉐

 

 

ポチッと応援してくださると

うれしいです⬇︎

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 

 

インスタではお得なふるさと納税を見つけたらすぐに速報してます!

良かったらのぞいて見てください⬇︎

インスタグラムを見てみる

 

フォローしてね