かずあるブログの中からたずねて下さりありがとうございますニコニコ

 

以前北上市の「寄付者でつくる返礼品シリーズ」でお世話になった「展勝地餅」さんからりんごをいただきましたりんご



2段で36個


 

「展勝地餅」さんは展勝地レストハウスというところにお店を構え桜まつりの時には観光客の方にリンゴを売っているけど、今年は桜の時期が早くて在庫があるからということでした。



 

正直、5月のりんごでしょ?と大きな期待をせず頂いたのですがこんなにパリッとしているとは!

冷蔵技術ってすごいですね。



 

なんでも雪の中で貯蔵する「雪室貯蔵」で熟成が深くなるそうです。

知ってましたか?

知らないの私だけ?笑い泣き

キャベツや白菜などの雪室貯蔵はTVで見たことはありますが、りんごもあるんですね。

そのせいか届いたとき、芯まで冷えてるような不思議な感覚がありました。

 

シナノゴールドという品種も初めてだったのですが、黄色のりんごはやわらかめという先入観とは違いパリパリ、酸味と甘みが両方あって美味しかったです。

シナノゴールドのポテンシャル高いわ~

 

根強いりんごファンのみなさんはこういうものを選んで1年中食べてらっしゃるのでしょうね爆  笑



 

3kgはこちら下矢印

 

10kgはこちらから下矢印冷蔵で1ヶ月ほどもつそうですよ

 

人力でつくおいしいお餅下矢印