かずあるブログの中からたずねて下さり有難うございます。

 

 

8月に参加させていただいた『岩手県北上市の寄付者とつくる返礼品シリーズ』

 

人力、杵と臼ででペッタンペッタンするお餅なのですが、前回はシンプルな丸餅をメインに考える予定が、おまけについていたタレ餅と合わせたものが返礼品となりましたのでご寄付で応援。



丸餅3個×3パック

お餅が3個入ったあんこ、みたらし、ごまだれが1パックずつ。

 



お餅の特徴としては、びよ~んと伸びるタイプのものではありません。

どこかなつかしいお味や食感でございます。

大量生産される伸びるお餅はもち米以外の何かがそうさせているそうです。


ごはん替わりにお餅を食べたりする方もいるようですが、うちはそこまで消費しないので、これくらいの寄付額でこの量でちょうどよし。

 

おやつにたれ餅を食べたり、夜食に磯辺焼きにしたりしてます。

image

 

image

(写真8月のを流用)

 

8月に参加したとき下矢印

 

ふるさとチョイス限定下矢印

丸餅だけのものや、タレが別添のものなどいろいろありますのでお好みで割り箸

 

 今回の案件を頂いた時、人力でつく餅たべないでしょー?って話になったのですが、コロナ前、実は食べてました。

町内とか学校とか笑笑


食べてますか?爆笑