かずあるブログの中から訪ねて下さりありがとうございますニコニコ

 

 

以前いただいた越前町の紅ずわい蟹姿かに座

https://ameblo.jp/furusatobanzai93/entry-12763213586.html

 

 

 

 

今年デビューしたにもかかわらずランキングにもあがり、おそらく年末を待たずになくなると思っていたら、姉妹品のようなお品が出ました。

 

肩の部分だけ大きさによって6~8肩とありましたが、届いたのは8肩4蟹分。

段ボールいっぱいで業者の仕入れのようひらめき

 

 

 

紅ずわい蟹なのでそこまで太い足ではありませんが、太いところはそのまま食べて、細い部分は味噌汁などにしました。

考えてみればおミソはいらないという人はこちらでもいいかも?

 

 

 

冷蔵で届くのですが、これだけ届くと食べきれない分は冷凍したくなりませんか?

できないことはないと思いますが、やっぱり味が落ちるみたいですガーン

 

そしてこれも、もしかしたら在庫大丈夫か?と勝手に心配しています。

 

 

 

 

 

- やっぱりコレ!海鮮編 -