​かずあるブログの中からたずねて下さり有難うございますニコニコ

 

先日ご紹介した福井県越前町の紅ずわい蟹。

ふるさとチョイスで3杯10,000円が蟹ランキング1位。9,000円から値上げされました。

 

ランキングの上がり方にもびっくりしましたが、お味も美味しくびっくりだらけだったので急遽レポートします。

 

あえて色加工していません上差し

そして冷蔵で届きます。

 

選んだのは楽天から1杯4,000円のご寄付。

35センチ位の発砲スチロールが届き正直小さいと思いましたが、コンパクトになっているだけで足を広げたら50センチほどありました。

 

一人1杯の大きさとありましが、結構な大きさ。

2人で1杯でも満足感ありました。

 
我が家で一番横長のお皿でもはみだしてしまいます

 

下処理しながらつまみぐいしたのですが、その段階でおいしさが攻めてきました笑い泣き

 

太くて食べやすいところはそのまま頂き、関節や細いところは味噌汁に。

 

お酒飲めないのに飲みたくなり、とっておきのクラフトビールをだしてきましたがちょっと合わなかったかも?

確実に日本酒です泣き笑い

 

かに味噌は白くクリーミーで、結構な量が入っていました。

 

浜ゆでとひと言にいっても、茹で加減によって味を左右する職人技。

 

この寄付額でこんなに美味しくて、これは年末に向け大変なことになるでしょう。

 

蟹と言えば年末のイメージですが、蟹好きさんにとっては構えずに頂ける寄付額。

冷凍の方が好きな時に頂けますが、蟹は入りきらないので冷蔵でちょこちょこ頂いていいのでは?

 

ほんと美味しくて大満足させて頂きました音譜

 

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

チョイスの方はこちらから下矢印