本日ご紹介しますのは、岩手県陸前高田市のプレミアム牡蠣です。

ふるさと納税返礼品をモニターさせて頂きました音譜音譜音譜

 

 
実はこちら、先日開催されたオンラインでのふるさとチョイス大感謝祭、陸前高田市のブースでも紹介され美味しそうだったのですごく嬉しいチュー
 
通常1~2年のところ3年物のプレミアムさんは、人生で最初で最後の大きさだと思います。
紹介してくれた方が一口では食べられなかったのを覚えています。
 
以前、陸前高田市のむき牡蠣を頂いた事があって本当に美味しかったのですが、今回は殻付き。
陸前高田市の小友地区の牡蠣は豊洲市場の初競りで一番の高値がついたと言うのでプロ好みなのでしょうね。
 
なのでモニターさせてもらうと知り嬉しかった反面、そんなプロ好みのものをどう料理していいのか?そもそも開けられるのか?心配でした。
 
でもご安心をビックリマーク
ちゃんと軍手と専用ナイフ付き、開け方の説明書あり。
素人でも開けられました。意外に簡単でほっとするあせる

M、、L、LL、それぞれのサイズ。ちがいがわかるかな?
 
 
表面を洗ってからフライパンで軽く蒸したら、簡単に開ける事ができました。
 
MとLサイズ。
蒸して身が引き締まりましたが、それでも大きくて、Lサイズは一口では無理です。サイズ感が伝わらないな~あせる
 
LLサイズはどうしようか悩みましたが、蒸した時の出汁がもったいなかったのでリゾットに再利用し、ドーンとトッピング。
 
3年もの、1万個に1個しか見つからない大きさの牡蠣。
モニターとして頂戴したのでアンケートに答えたのですが、味も取り扱いも◎
実は寄附額もそれ相応のものなのですが、高くても食べたい!
そんなお品で有名になって欲しいなぁと思いました。
 
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03210/4974460

 

 

 

azabu-lifeさんもステキにご紹介されてます。
こちらもどうぞウインク

 

 

 

陸前高田市、ESSEふるさとグランプリ金賞受賞【鳳凰膳】が当たるキャンペーン実施中ベル

 

500g以上、食べ応えあるから~

image

 

 

 

ふるさとチョイス、1万名に当たる生産者応援福袋もエントリーお忘れなく!