ふるさと納税!

 

ふるさと納税の返礼品にある陸前高田市のプレミアム牡蠣が届きました!

 

陸前高田の中でも名産地として知られる小友地区の牡蠣!

 

豊洲市場の初セリで今年最も高値が付いたのが、小友地区の牡蠣だそうです。

通常1-2年で出荷される牡蠣を3年寝かせるそう。

 

更に今回いただいたのは、、1万個に1個と言われるプレミアムな牡蠣!

 

今回、モニターとして参加させていただきました!(通常の返礼品の内容とは異なります。)

 

 

発送の連絡をいただき、希望日に届けていただきました。有難うございます!!

通常よりかなり大きな牡蠣、特にLLサイズは、殻開けは素人には難しいとのことでしたので、この日は、予定を開けてスタンバイ。

 

早めの時間に受け取り、どうしても自力で開けられない場合は、ご近所のイタリアンに駆け込もうと、、(笑)

 

 

とても綺麗な状態で届きました!右がLLサイズですね。見るからにわかります。

LLサイズ、こんな大きな牡蠣は初めて!!一般的に大きいと言われる岩牡蠣よりも大きい。

 

 

LLサイズがどれだけ大きいか伝わるかしら??

長くて、深いくて、ずっしり、重い!!

 

imageimage

 

LLサイズ、Lサイズ、Mサイズのプレミアム牡蠣。

Mサイズでも十分大きいですけどね。

 

 

軍手と牡蠣ナイフも入っていました!(返礼品にもつくようです。)

 

 

気合を入れて、軍手で。

ノロウィルス検査はしているそうですが、不安な方は加熱でと記載があります。

体調はばっちりなので、生でいただきます。

 

 

ぷっくり綺麗な身が!!下側の貝柱も外して。

 

 

LLサイズは殻が大きくて、深いので中々ナイフが届かない、、

右横の貝柱の辺りからナイフを入れると割とスムーズに開きました。

 

 

もう、Lサイズからは、素手になってる、、(笑)

 

image

 

LLサイズ2個とLサイズ、Mサイズ食べ比べ。(あっ、二人でいただきました!)

LLサイズは縦に長い!!食べ応えありますね。

 

 

豪華なオイスタープレート!

大きなお皿ですが、LLサイズ2個だけでちょうどよかったかな。

今回は、無理やりのせた感が、はみ出しています(笑)

こんなに大きいと華やか、ホームパーティーやお祝いの席にも盛り上がりそうですね!

玉ねぎのみじん切りと白ワインビネガーのソースを添えて。

 

 

わーっ、美味しい!口いっぱいに濃厚な旨味が広がります!

一口ではとても食べられない(笑)LLサイズは、1個で十分なご馳走!

Mサイズは、縦の長さはないですが、身がぷっくり!ミルキー感は、Mサイズの方が感じたかな。食べ比べるとサイズでも味わいが違います。

 

image

 

翌日は、加熱していただきました!

プレミアムな牡蠣、シンプルに味わいたいので、蒸し牡蠣の食べ比べ。

ふるさと納税でいただいた人気のアサヒ軽金属オールパンゼロの大きい方のフライパン

無理やり入れてみましたが、重なってしまうので、LLサイズと二つが限界かな。

 

人気のフライパンがふるさと納税で!

通常購入でも人気の品!

 

蒸すと身がぷっくり!ジューシーに仕上がりました!

また、生とは違う美味しさですね。潮の香りが凄い。

 

 

他の二つも。こっちは少し火を入れすぎちゃったかな。

殻が大きくて開かなかったので、殻が開くまで待つより、少しでも開いたら牡蠣ナイフで開けた方がいいかと。

 

 

美味しい牡蠣、満喫しました!

豊洲市場の初セリで最高値が付く、更に1万個に1個のプレミアム牡蠣!

大きくて食べ応えもあり、まさにご馳走感あるプレミアム牡蠣でした!

大きな牡蠣は、華やかなのでホームパーティーやお祝いの席などに喜ばれそう!

あっ、横に写っているのは先日アップしたローストビーフです(笑)

 

 

今回は、モニターとして参加させていただきましたので、内容は違いますが、今回のプレミアム牡蠣は、岩手県陸前高田市のふるさと納税でいただけます。

Mサイズはこちら。

Lサイズはこちら。

LLサイズはこちら。

 

陸前高田市のふるさと納税、通常サイズの牡蠣や、希少な三陸産の秋鮭を使ったイクラ、ズワイ蟹、わかめなどの三陸の新鮮な海鮮から、オリジナル米の『たかたのゆめ』の新米、鯖缶やツナ缶などの加工製品と、魅力的な返礼品が豊富です!

 

ESSEグランプリの高級松前漬け『けせんの海』も美味しそう!

 

ふるさとチョイスで生産者応援福袋キャンペーン実施中!

以前アップしたニコニコエール便も連日追加しているよう!

 

この度は、素敵なプレミアム牡蠣を有難うございました!

岩手県陸前高田市の更なる復興とご発展をお祈りしています!

 

ふるさと納税もラストスパート!

 

ふるさと納税記事の一覧はこちらから⇒

ふるさと納税のブログはこちらから。⇒人気ブログランキングへ

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村