高校1年生の長女の進路。



まだまだ時間があるので、ゆっくり将来について

考えることはできますが、ボケボケしていると

あっという間に時間は過ぎて行きますアセアセ



今のところの選択肢としては

①国内大学の国際教養学部

夫と私の推しはこれ↑

②海外の大学進学

です。


私としては、長男が海外に進学することが

ほぼ決まっているので、長女には近くにいて欲しいと思う反面、きっと長女も同じように海外に行きたいだろうな…と察するのです悲しい





国内の大学に進学して、そこからの交換留学や休学してからの短期留学でいいじゃないか?と進言するも

子供たち2人とも、そういうのではなくて

最初から海外の大学に進学したいとの気持ちが強いです


親は、金銭的な面でもそうですが

日本の大学からの留学の方が、進級、卒業もしやすいだろうし、苦労も少ないのではないかと余計なことを

考えてしまいますが、いけませんね。。。



ここにきて、想定外の教育資金が必要になりますが、

経済的にはなんとかなりそうなので

(というか、なんとかするしかないネガティブ

本人のやりたいようにやらせてあげたいと

夫と話しています。



海外の大学については、長男同様、

エージェントを通じて申請する予定です。


長男がお世話になっているエージェントでは

長女の希望する大学の窓口ではないため

他を探さないといけませんダッシュ



ネットで調べて、気になるところがあったので

早速メールで問い合わせてみました!



ところが、

返信がなかなか返ってこないのですよ真顔



私としては、早く話を聞きたいので

その日のうちにアクションが欲しいところなのですが

金曜の午前中にメールをして、

月曜の夕方にようやく返事が来ました。。。


そのメールに秒で返信するも

木曜現在、まだ返信がありません凝視




ここのエージェント、無しだな。





愛用しているティファール。


ほぼ毎日のように活躍している、こちらの

26cmのフライパンのみ、買い替えました


さすがに毎日使うとテフロン加工が剥がれてきて

焦げ付くようになってきましたが、

なんといってもティファールは使いやすい‼️





最初は、こちらの基本のセットを購入指差し


そして、1番出番の多い26cmフライパンのみ

今回買い替えました。




単品買いで交換できるのも嬉しいです飛び出すハート



 
 
2023年と今年のふるさと納税です