行きたい大学から、オファーレターが届いた長男ですが、長女はアメリカの大学の進学に向けて

様々、取り組まないといけない事だらけですダッシュ



そのうちの一つ、TOEFLのテスト。



そこで、この夏、TOEFLを受験しようと考えている人に朗報です‼️



なんと、期間限定で、受験料が値下がりします。




世界共通のTOEFLの試験。


円安の今、受験料US💲245は日本円で約4万円もするんですびっくり


その緊急支援として

一時的に受験料がUS💲50、値下がりします。



高校1年生の長女の場合、TOEFLの有効期限もあるので第一回目を冬休みで考えていますが、

高校2年生以上の方は、この夏、チャンスだと思います指差し




長女が取り組んでいる教材は、こちら。





いろいろ調べましたが、やはり、公式サイトから

出版されている問題集を集中して解く方が良いようです。



通学の電車内や、隙間時間で活用しているのは、

こちらの英単語の本。






中間テストが終わったと思ったら

すぐに期末テストの勉強も始まりますアセアセ



それが終わると、夏休みもあるので

じっくりTOEFLに取り組めるかな。

 
 
2023年と今年のふるさと納税です