春休みを利用して、海外の語学学校に行っている長女。




Wi-Fiのあるホテルから、到着後にLINEが来ました。




単語でしか返してこないので、

様子が全く伝わってきませんが、

無事に着いて、ホテルの部屋も綺麗な感じで安心しましたアセアセ



特に用が無ければ、こちらから連絡はしないように

していますが、昨夜のやり取りでは




さっきから、登場してくる

謎の社長が誰だか分かりませんガーン


そして、その謎の社長の子と同室らしく、

その社長は今日帰る?日本人?現地の人?


せめて、日本語なのだから

分かるように文章で伝えて欲しい…。



英語云々の前に、国語力の問題のような気がします不安




今日、正午に発売の、

きのこの山ワイヤレスイヤホン🍄




欲しくて、オンライン購入を試みましたが、

ようやくアクセスできた時には在庫無しでしたえーん




これ、欲しかったなえーん



何がすごいって

同時自動翻訳機能付きなんです‼️



我が家でこれを必要とているのは、夫だけだな。

数ヶ月後に、職場での海外旅行が決まっているし。



一応、楽天にもあるけど

かなり料金上乗せされています凝視




 
 
2023年と今年のふるさと納税です