今回の、ヴァンクリーフでのあと一つの目的は

アルハンブラのリングのサイズを調整するです!



ちょうど10年前に、

夫がサプライズで買ってきてくれたアルハンブラのリング。


大変にありがたいのですが、

なんせ、サプライズだもんで、いかんせん小さくて、使いにくかったのです悲しい


サイズ調整できる事は知っていたのですが、

面倒でそのままにしておりました。



今回、担当してくださった方に

私のリングのサイズを確認してもらうと、

なんと、10号凝視


私のサイズは12号


どうりで小さいはずだダッシュ



お母さん「12号で大丈夫だと思うのですが、

念のために確認させてもらってもいいですか?」


*アルハンブラの調整は、サイズ前後2つまで可能です。



こちらの黒のリングをお借りしました飛び出すハート


左が私の10号



さすが!マイサイズとあって、指にピッタリで、

黒のオニキスがまた引き締まった雰囲気で

これまたすごく良い🖤


奇跡的に自分のサイズだし、

このまま連れて帰りたい真顔


夫もまんざらでも無さそうで、

「黒もいいな〜」とぽつり。



だけどな、リングも10年前の約2倍。



そう簡単には買う訳にはいきません…。




サイズ調整にかかった費用。





期間は2、3週間程で出来上がる予定ですが、

フランスに運んで作業するので納期は未定です。



お父さん

「サイズも変更して、また新たなジュエリーとして蘇るので、これからこのリングと共に素敵な時を刻んでください」


う、泣けます…。



スタッフの方の話。


コロナ明けで、消費者の考え方も変わってきたとのこと。

これまでは贅沢品を衣服などの消耗品に費やしてきた人々が、ジュエリーなどの普遍的な価値の物を求める方ようになってきたと。



えーえー、分かります‼️


だって、10年前の物が、今だと価値が約2倍!


しかも、今後もずっとその価値は上がり続けていく訳ですから‼️


これはもう、立派な資産です真顔 




今後の節目のギフトは、全て貴金属にします物申す








 
 
2023年と今年のふるさと納税です