生協さんから、加入20 周年のお祝いをいただきました拍手


配達の若いお兄さんからは、

「◯◯さん、20年も入っていただいていたのですね!」

と言われました。



早速、主人にも写メをして、この喜びを伝えました。


結婚と同時に加入したので、

結婚歴=生協歴です流れ星



私が物心付いた時から実家は生協に入っていたので、

大人になったら、みんな生協に入るものだと

ずっと思っていました。


なので、結婚と同時にすぐ加入ダッシュ



私が小さい頃は、今みたいに個人宅への宅配がなったので、近所の組合さん数名と班を組んで、

そこにまとめて商品がドバッと配送される形でした。



班長さんが

「◯◯さん、牛乳1、食パン1…」という風に

読み上げるので、それを各自、積み上げられた商品の山の中から取っていく感じでした。



たまーに

「あれ?卵があまってる?」みたいに、

最後に数が合わなくなる時もあり、その時は大変ですね。


また読み上げて、間違ってないかの再確認ですアセアセ



私は母に着いて行って、よく、商品を取るお手伝いをしていたので、生協と言えば、今は亡き母との思い出がたくさんあります。



懐かしいな〜



実家で一人暮らしをしている父も、

もちろん、ずっと生協継続中。



私の人生は生協と共に!です凝視




生協さんより、先に20周年のお祝いをいただいてしまいましたが、結婚20周年のお祝いの方も着々と進めておりますよ魂が抜ける



銀座本店→銀座三越店→池袋西武店→銀座シックス店

4度目の正直で、ようやくオーダーまで辿り着きましたアセアセ



平日の雨の降る寒い日、有給を取った主人と

いざ、銀座シックス店へ‼️


 

銀座エリアの店舗であればどこでも良かったのですが、

雨なので駐車場から濡れずに移動ができ、

スタバもありお茶もできるからという理由で

銀座シックス店へ。

ちなみに過去2回のヴァンクリ でのお買い物は銀座三越店



この先は長くなりそうなので、つづく…




2023年と今年のふるさと納税です