大崎上島の雑貨店「結い」さんへ 夏の布花納品 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。



広島県大崎上島にある雑貨店「結い 」さんへ夏のお花


「ひまわり・朝顔・ゴーヤの花・茄子の花・ドクダミの花」


を納品しました。


前回置かせていただいたお花たち、いくつかお嫁に行ったそうで嬉しいです(^^)

お買い上げいただきありがとうございました。


夏の終わり頃お店に並び始めるぶどうは間に合わず、来月までに仕上げてお店に持って行く予定です。






布花教室を終えて久しぶりに自宅に帰ったら、


「今日会社で2人コロナ感染したのが分かって、しかも目の前でめちゃくちゃ話したし、既に喉に違和感がある…」


と衝撃の報告が!!



自分にうつらないよう対策するのは大雑把な私には難しいので、もらっても悪化しないよう対策する方向へ。


・たくさん食べて栄養をつける

・しっかり寝る

・しっかり水分をとる

・喉が乾燥しないようにする

・お風呂に浸かって体温上げる


これだけ気をつけたからか、大ちゃんは喉のイガイガと少しのダルさで済み、私は全く自覚症状無しで済みました。



3連休は泊まりで旅行でもと考えてたけど、今回は断念して日帰りでお出かけ。




1日は、愛媛県にある石鎚山へ。


山登りする気力・体力は元々無い2人なので、




ロープウェイと




リフトを利用。




標高1.450mにある成就社までは歩いて登りました。


余裕げなポーズとってるけど



現実はこんな顔。

片道わずか15分くらいでヒーヒー。





運動後に成就社で食べたかき氷が特別美味しかった〜!








次の日は、バイクで久万高原へ。


この日はバイクで風切ってもどうにもならないくらい危険な暑さ。

行きは朝早く出たから何とかなったけど、帰りは地獄でした。


それでも台湾でバイクに乗ってた頃の、陽明山から降りた時の暑さと湿気に比べたらまだマシかも。



猛暑もコロナも油断せず気をつけながら、夏を楽しもう!