大崎上島 布花出張教室「あじさい・茄子の花」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

シキファームさんでの出店の翌日は、アトリエで布花教室をしました。




2月に染色、4月にこてあてをして、




今回ついに最後の仕上げです。





3回に分けて制作したあじさい、ついに完成しましたー!

6輪はピアスにして、残りはブローチに。





濃いブルーに黒のペップでかっこいいあじさいです。




そしてこちらは、前回私がこて板を忘れた為に染色・裏張りまでになってしまった方のあじさいです。




今回はこてあてしてもらえました!




黄色ペップを付けて、




ピアスとブローチ完成。


先程のあじさいとは素材が違うので、同じブルーでも発色が全然変わります。

ペップの色・葉っぱの色が明るいので、爽やかなあじさいになりました。






籠バックとの組み合わせも可愛い。




こちらは前回こてあてまで済ませてた茄子の花。



小さくてパーツが多いので、あじさいよりも作業が多くて大変。


細かい作業頑張って、




無事茄子の花ブローチが完成しました。





こちらも籠バックとの組み合わせ最高!

ナスを添えたら本物に見えそう。





今回は一気にこんなにもたくさんの布花が咲きました。

この光景、幸せ〜♪


またお待ちしてますね(^^)