布花制作 「マーガレット・すみれ・白詰草」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。



以前染めたマーガレットの花びら





中心部分。染めた梵天で作ってたけど、ちょっと物足りない気がしたので、





毛足の長いシールをくるくる巻く方法に変更。


バラついた凹凸が好みの仕上がりになりました。





白と青のマーガレットブローチ完成✨






広島県大崎上島にある雑貨店「結い」さんから、


「いちごの花・みかんの花ブローチがお嫁にいきました」


と嬉しい連絡をいただき、再度リクエスト頂いた「いちごの花・みかんの花」と、今の季節に合うお花も置きたいなと思い、マーガレットを作りました。





いちごの花・みかんの花、そして久しぶりに白詰草のブローチも作りました。






以前作った作品の中から選んでもらったこちらの3品も加えて、




たくさんお店に置かせていただいてます。


これから季節ごとに入れ替える予定なので、

手に取って見てもらえたら嬉しいです♪








29日、来週の土曜日に出店する「玉川ダムサイドフリーマーケット」で、こてあてからの制作風景を見てもらおうかなと思い、すみれの花の準備。


白と紫の2色。アンティークな感じに染めました。


興味持ってくれた方にこてあて体験してもらえるようワークショップにしようかな、といろいろ考えてたら、




ポータブル電源が動かない事が発覚…


家でこてあてして、その後の工程から見てもらうか。思い切って新しいポータブル電源買うか。


あと1週間しかないので早く決めないと。





こてあて間に合わなかったらいけないので、こてが要らない白詰草も持っていこう。


ギリギリになって、やりたい事・作りたい物が出てきて焦る焦る。