布花制作 「紫陽花・すみれ」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。




以前サテンとシール素材で染めてた紫陽花の花びらのサテン素材だけ使って、ボリュームたっぷりの枝仕上げにしました。


大ちゃんに見せたら

「メタルあじさいじゃ〜」

と強そうな名前付けてくれました。

確かに光沢感と色合いがメタルっぽい。

メタルシリーズ増やそうかな。




アンティーク小物と合わせて飾るとしっくり馴染みます。







Aさんリクエストのすみれキット制作。




サテンとシール素材を使って紫色に染色。


リースとブローチ2種作る予定なので花びらの枚数多いけど、裏張り無しで中心部分はペップ挟むだけなので、枚数の割にはスムーズに仕上げれるかなと思ってます。




私も自分用に白と濃い紫色に染めたので、一緒に作るのが楽しみです。