布花制作「古い布花のお直し」と布花作りの工程パネル | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。



20年前に作った白い花の枯木のお直し。





分解して染め直し、





ペップもワイヤーも全て新しいのを使い、





お直し完成しました!


前のナチュラル系から、ブルーグレーのカッコいい系に。





瀬戸内ハンドメイドマルシェ


10月16日に出店する瀬戸内ハンドメイドマルシェのディスプレイに使おう♪





ディスプレイの練習中。いい感じ〜。




もう一つディスプレイに新しいアイテム。



布花の工程の説明のパネルーー✨


作りたいけどどんな感じに作ったらいいか思い付かず、ずーっと先送りしてた布花工程の説明。


布花仲間のAさんがご自分の作品で作ったのを見せてくれて、「私も同じの作って欲しいです!」とお願いして、写真を送り作ってもらいました。


この完成度、自分ではどう頑張っても作れない。

しかもひっそりゴルゴ忍ばせてくれてる笑





早速ディスプレイの練習で飾ってみました。


パネルを見て、布花がどうやって作られるのかを知ってもらえたら嬉しいな。






季節じゃないけど、いちごのアクセサリーも並べたくて作り始めました。


お花もいちごもパーツが多くて、分かってたけどやっぱり大変。

でも大変な物ほど可愛い作品になるはず!