布花制作 「シャインマスカットとアネモネ」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

最近スーパーでぶどうを見かけるようになりました。

夕方暗くなるのもちょっとずつ早くなってきてるし、この猛暑の真っ只中でも確実に秋が近づいてます。


そうなるとこの暑さも名残惜しさを感じる…

と思い込ませて猛暑を乗り越えよう。








早速布花で季節の先取り!

以前作ったアネモネとシャインマスカットを合わせてコサージュ作ってみました。





小さなシャインマスカットのイヤリングも制作。




耳元でシャインマスカットがゆらゆら〜。

なかなか可愛く仕上がりました。


他の品種も作ってみよう。





先日の大ちゃんの実家の島でのマルシェ、参加できなかったけど、インスタを見てくれた方から「赤いアネモネで、揺れるイヤリングが欲しい」と嬉しいリクエストいただきました。


両耳につけたいとのことで、




新しく染色して




赤いアネモネ、2つ仕上げました✨


今度帰省した時にお渡しする予定なので楽しみです。