実家へ | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

七夕の今日は父の命日。10年。

昨日から一泊で実家に帰省してきました。


昨日は土砂降りの雨、そして今日は朝から湿気ムンムンで、




家の前の海に霧が発生



上から見た集落は霧に包まれてなんだか幻想的





帰りのフェリーでは、島が浮いて見えるように海の表面を霧が覆ってました。







日差しと雨とで実家の畑は雑草生えまくり🌿





花と野菜と雑草が入り混じって、どこ歩いて良いか分からない〜




ギリギリ残ってた紫陽花も




雑草が迫ってる💦と思ったら、どうやらミョウガらしい。



枯れ始めの深い色がすてきだったので、濡らしたキッチンペーパーに包んで持って帰りました。


出発して2時間でくったりし始め、6時間後家に着く頃にはもう復活諦めるほどにぐったり…


だったけど、




もう一度水切りして浸けたらきれいに復活!!

嬉しいーー!

大きな大きな紫陽花キラキラ




母作の大きなかぼちゃなどいろんな野菜、イカ、タコ…

たくさんのお土産持たせてくれましたニコニコ



お年寄りだらけの島は母より年上の一人暮らの方も多く、みんなで助け合いながら生活してるようで、帰ってその様子を見れて安心しました。