ちょっとひと段落 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

{7C8C7841-0447-4F48-AA24-6F1353E4999E}

{55FAF914-2CB3-4402-B968-5803028C5888}

先週の金曜日に荷物の搬入終えて、ダンボールから全て出してもらうところまで業者に方にしてもらいました。

全部広げたら物の多さが一目瞭然。
断捨離は物を全部出してどれだけ持ってるかをみた方がいいってのはこう言うことなんだな。
納得。

てことで片付けながら断捨離第二弾。
何年も使ってないマットレス・寝袋・リュック、今後絶対に使わないシルバー系の手作りパーツ等思い切って処分。



{5D7AE318-2B48-4EC3-A90E-ED09C8ADC0EE}

とりあえず生活できるくらいまで片付きました。

{8401CC69-720F-45F9-87BA-D78524F1D03B}

大量にあるCD、アルファベット順あいうえお順に並べるのが面倒でまだ手を出せない…
昔は一番にCD並べてたのになぁ
これも老化か。

{FE3C8969-2237-4D95-BE8E-B54C92134939}

作業部屋はスチールラック収納だけ一応整いました。
引越しするたびに買い足したバラバラのプラスチック容器をパズルのように何度も入れ替え、スチールラックの棚の位置も何度も変えて…  疲れた…


{909BBB3C-5F6A-4F22-AF8D-33B6B8B7C666}

他はまだ散乱してるので物づくりできるのはもう少し先


{D01ED1AA-128A-4E71-9DB3-0127AEDB0D8C}

片付けの合間に。
台湾で出会い今は日本に住んでる友達が台湾旅行に来てたので、最終日空港近くのwolloomoolooで待ち合わせ。
行ったら定休日… そうだった、月曜日はお休みだった。
向かいのカフェに入ってチェックインの時間までおしゃべり♪


{54BECFC9-3A91-4AC8-AC17-56959CDE13BC}

お土産に美味しいもの詰め合わせをいただきました。嬉しい〜♪
裸のスポンジって(笑)


{7D82BA33-EF4A-445A-84B0-E541AF3AA5E3}

果物アレルギーで耳と喉の間が痒くなる大ちゃんは、台湾のマンゴーとパイナップルだけは痒くならないらしい。
日本で食べるパイナップルはダメって。
なのでしょっちゅうマンゴー食べてます。


{51E2CAC4-38D3-41F4-8DD4-F0009417BE1F}

皮だけむいて丸かぶり。

{7FD705B1-20D7-42B8-9BCF-85E0D582BD25}

こちらは綺麗にカットして山盛りに。
器とのバランスがいい感じ♡