布花制作「ひなぎくのリース」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。


上海に来てすぐに参加したfufu shopで出会って以来4年弱のお付き合いのKさんが、ついに今日本帰国…(泣)


名刺のイラストのひなぎくのリースを布花で再現してみようと、空いた時間にちょっとずつ制作。


ペップがない方がひなぎくっぽいかなと思ったけど、ペップが付いた布花が好きだと前話してたのでちょっとだけ付けました。




{3496B010-1E71-453D-8A51-4855107A3FAB}

{F6F5762C-AE77-480A-AD93-8E3BB44D693B}

{7416A878-7C01-4CEA-BEF4-0F3BBD0E9D94}


上海で会うのは最後となった日曜日にお渡しして、次は日本でまた会おう!としばらくのお別れをしました。



{87EDA8CF-3ABD-4AB9-BDF7-98BE723E9820}


{BC5BE98B-7930-4B45-B5A0-682BB610A034}

お別れの日にいただいた星の刺繍ボタン♡

大人っぽい色合わせに大きめのボタン、大柄な私にぴったりです♪



{EC7BBAB8-203C-42A9-AC71-EB0BB52D97E9}

もう一つ持ってる星の刺繍ボタン。
春に良く着る若草色のコートに合わせたら、元から付いてたかのようにスッとハマりました。


出先で星柄の物を見つけたら、写真を撮ってよく送ってくれてました。
何かを見て「これ好きそうだな〜」と私を思い出してくれるって嬉しい。

{725AF6DA-19DD-49BB-BEA0-88727DDAE01A}

星の刺繍ボタンと一緒にSTAR WARSの付箋が添えられてました。
星スター繋がりだそうですが、私が好きなのは星の形なんだけどー
まぁそんなことはわかってて入れたと思うけど(笑)


{721AE8DA-D1DF-4F03-BE49-57B83E111AEC}

もうひとつもらった、履かなくなったスカートのハギレ。
色の濃淡、枝・葉っぱの生き生きしたデザインが素敵な花柄の布です。
額に入れて飾ろうかな。


離れても変わらず好きなものの写真送りあってあれこれ言いたいね。
これからもよろしくね!