豆乳が美味しいお店「桃園春村」 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

{EF9D0737-029E-40BA-9CC3-BC13D35BE0F9}


{0EC194B3-24FE-4E2D-9B5D-F712C01934D2}

豆乳大好きな方に「美味しいよ〜」と連れてきてもらった南丰城にある「桃園春村」という豆乳のお店。


{62FDED3B-B216-4A56-996B-4DC21F647203}


{DB4C3F75-BD2F-4110-B4BD-E13F604EEB72}

台湾の方が開いたお店だそうです。

豆乳のお店と言えば、台湾ではローカルのあまり綺麗でないお店のイメージでしたが、こちらはカフェのようなセンスの良い素敵なお店です。




{49C62E30-E760-40B7-8E8C-8598BAF15D77}
一回目に食べた咸豆浆(左)。
油条などいろんな具が入ってめちゃくちゃ美味しかったです。
豆乳のお店が至る所にある台湾では、特に興味なく食べたことなかったのですが。
こんなに美味しかったなんて知らなかったー。

身体にいいし美味し頻繁に通いそう♪と思ったけど、出不精な為全く行くことなく…




{E9AB27CB-0A84-41F7-A342-55600748E511}

3か月振りにようやく来ました。

前回連れて来てくれた方が近々台湾へ遊びに行くそうなので、豆乳&豆花を食べつつ私のオススメのお店を紹介。
3年前で止まってる古い情報ですが。


豆乳は砂糖が入ってないそのままの味、豆花は煮たピーナッツと黒糖の優しいソース、どちらも美味しかったです。







例の多肉植物。
連れ回してたのが良くないのでは?と大ちゃんに言われ定位置に戻したら。

{3D1D54CB-F549-4049-942D-01A3053F2DD4}

咲きました。


{136BDFFC-7115-4B74-A9E7-4AA8E12B0C73}

3日で終了。
枯れたところもシュールで好きです。