ユーカリと紫陽花のネックレス | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

値札やタグ等の準備が終わり時間ができたので昨日の夜から制作再開。


以前習いに行ったユーカリのリース作りで使った黄色の紫陽花の残りで何か作ろうと部屋をウロウロ。

{FE0A33D1-A0B4-46F6-B43C-A13F79F6EBA0}

鉄格子の玄関扉。


{6163518D-F68B-4BD7-9A96-5924D002968F}
「いらっしゃいませー」

友達が作ったおねこさんコースターを組み合わせてお出迎え。

{D07C442D-9139-4EC3-A7A8-0D02FA99D224}


ユーカリと紫陽花の組み合わせが可愛かったことを思い出し、以前布花で作ったユーカリのリースを分解してネックレスにアレンジしました。

{AED94F80-4711-4403-B341-25B0E004F0A6}
青とピンクは染色だけしてたのがあったので、短時間で3つ仕上がりました。

{6E609858-5E91-4AC7-915A-C7F945F4CAB6}


{A4B0717F-9EA9-4945-9538-B02C24D0C3A8}

{7B27C75C-A309-467B-A21A-C0B109A8196E}

シンプルなTシャツやワンピースにさらっと合わせたり。

{9C55ED30-91E2-4D36-B825-06E0E7AD9A75}
帽子にぐるりと巻いても。
夏に活躍しそうです。


まだまだ時間があるのでさらに制作するか、日曜日の引越し準備をするか。
大きな台風が上海方面に向かってて、引越しのある日曜日に近づきそうです。
荷造り・荷ほどき全て引越し業者さんにお任せですが、スムーズに進めて早く終わらせるために少し準備した方がいいかな。

{1B95A25C-837F-49ED-98FB-B56A8292CAA3}

{917EAAE1-2C41-483D-991F-1E5CD03D12C4}

壁に吊るしてた布系の飾りを外して、次の家ですぐ使えるよう洗濯。

殺風景、そして隠してた花模様のシールが微妙…。



七夕の今日は父の命日で亡くなって3年、上海に来て3年です。
体調がいつもと違うとの連絡があり、とりあえず上海に来て家探しを済ませ急いで日本に帰って、2日後に亡くなりました。
今年も7月に上海市内で引越しを控えてる3週間前に大ちゃんのお母さんの病気・手術の連絡があり慌てて日本に帰ったりとバタバタして、7月に引越しするのは私たちにはあまり良くないのかとちらっと思ったり。
12時間の大手術だったけど、幸い命には問題なく今月もう一度手術して回復したら大丈夫みたいなので本当に良かった。