猫空 ・邀月茶坊・ | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

週末、バイクで猫空にある「邀月茶坊(旅々台北の記事 )」へ行ってきました。

何年か前に友達と来て以来、ものすごく久しぶりです。

前回は、行きはMRT木柵駅からタクシーでお店まで、帰りはバスでMRT萬芳社区駅まで行ってMRTに乗った記憶がありますが、昔過ぎて記憶があいまいです(>_<)



小さな門をくぐり小道をしばらく歩くとお店があります。


台北18號7樓‐9のふ~みん

台北18號7樓‐9のふ~みん

台北18號7樓‐9のふ~みん

こちらのお店は、屋内・屋外(屋根付き・屋根なし)いろんなエリアがあるのでその日の天気・気分で選べれるのが嬉しいです。

今回は屋外の屋根付きスペースへ。

前回も同じところだったけど(^_^;)

台北18號7樓‐9のふ~みん

台北18號7樓‐9のふ~みん

お店に着いてすぐに土砂降りの雨。

ぎりぎりセーフでした。


台北18號7樓‐9のふ~みん 台北18號7樓‐9のふ~みん

四季春茶と紅豆餅とパイナップルケーキをいただきました。

紅豆餅、さくさくしててすごく美味しかったです!



雨を眺めながらひたすらお茶を飲みぼーっとする。

久しぶりに「台湾いいな~」と思える時間でした(^-^)




台北18號7樓‐9のふ~みん
飲みきれなかった茶葉はお持ち帰り。


食事のメニューも豊富なので、いつきても楽しめそうです。

しかも24時間営業!