お花教室 | 布花アクセサリー anemone

布花アクセサリー anemone

手染で作る布花と時々がま口作ってます。

今日のお花教室はみんな同じお花作り


完成の見本がこちらやじるし



台北18號7樓‐9のふ~みん


今回は沢山の工程があるため、染色などあらかじめしておいてから教室スタート。



台北18號7樓‐9のふ~みん


   こちら、細長く切った布を通すと筒状のループになるというコテ。



台北18號7樓‐9のふ~みん

         上の布が下のようなループになるのです!!



この作業はみんな初めてなので感心しつつ楽しんでループ作りしてまいしたニコ


完成は来週に持ち越しで今日は途中まで仕上げて終了。



台北18號7樓‐9のふ~みん


                  こちらaccoさんのお花たち淡花


あとは組むだけ!ってところまで仕上がりました。

「ここまできたら完成が見たい!」と急いで組む勢いだったけど、なんとか我慢して

utaちゃんのお迎えへ幼稚園




台北18號7樓‐9のふ~みん


                 こちらutoちゃんのお花たちhana.


あとボンボン付けたら最後の組む作業にとりかかれます。

kanaちゃんの寝かしつけしながらもここまで仕上がりましたニコ



台北18號7樓‐9のふ~みん


                 こちらsueちゃんのお花たちクローバー。


大好きな緑で仕上げますアゲアゲ

学校が終わってからの少ない時間だったので花びら・葉・ガクのコテあては次回に。


みなさんの完成をお楽しみにキラキラ