「ニュースそれってど〜いうこと!?」第20回が掲載されました♪ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

最近、昔の記事についてイイネ!押してくださったり、昔の記事を読んで感想を下さる方もいらっしゃって、新鮮な思いをしております。


もうタロウも中学生になって、書きたいネタはいろいろとあるのですが、
先だって決意表明をしたとおり、今後はタロウ関連の記事を自粛しようと思っておりますので。

昔の記事を読んでくださって嬉しいです~。
参考になりましたら幸いです!



ていうかね、ウチは今、中学受験を終えて一息ついてる所ですが、
(ハナはまだ突入してないからほんと一服ってかんじ)
中学受験を考えている親御さんには、とくに強く言いたいのですが、
私はやっぱり「だいじなのは、中学受験に突入する前」の家庭学習だとおもっていますので。


つまり、
幼児期。そして小学校低学年時。大事!!!
(その辺も過去記事にいろいろ熱く書いた記憶がありますので、よかったらどうぞ)



今回のお薦め本はこちら♪

元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS/化学同人

¥1,404
Amazon.co.jp


寄藤さんの本は本当に軽妙で、でも深くて、大好きです!♪


おおお、手帳も出てる~~~。
うーむ欲しい。

元素手帳2016/化学同人

¥1,080
Amazon.co.jp




手帳といえば、タロウはこちらの雑誌の付録の手帳を愛用しております。
確か4月号に必ずついてくるの。
手帳にちょいちょい面白い読み物が挟まってて、ちょいちょい読んで楽しんでるみたいです。
バックナンバーがあればおすすめかも。

子供の科学 2016年 04 月号/誠文堂新光社

¥751
Amazon.co.jp



。。。。


さてさて。

ブログを更新いたしました♪


「ニュースそれってど~いうこと!?」第20回が掲載されました♪



よろしくおねがいいたします。