演奏会 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

前回に引き続き、おすすめグッズ!


お子さんが、周期表から、元素や原子・分子に興味を持ってきたら、こういうカルタはおススメですよ~~


分子カルタ「モルカ」

¥1,620
楽天



そして、同時にこういう分子模型セットもおすすめ↓
(当時私が買っていたのはこちらではありませんが、今は廉価版もたくさん出ているみたいですね)



物質はなにでできている?分子モデルキット/アーテック

¥1,620
Amazon.co.jp


ウチは、この二つを併用して…
カルタの一覧を見ながら、見よう見まねで分子模型で「一酸化炭素」だの「二酸化硫黄」だのの「毒」を作って遊んでいました(笑)

これでイキイキと楽しそうに遊んでいたから、本当に好きだったんだなぁ…と懐かしく思い出します。



過去記事
「分子模型セット」


。。。


さて、お知らせです。


ブログを更新しました♪


「演奏会」


よろしくおねがいいたします。