本日の朝日中高生新聞にイラストを描かせていただきました。 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

お知らせです♪

本日(2015.2.8)付けの朝日中高生新聞に、イラストを描かせていただきました。






20面(1面ウラ)の、「学V(まなブイ)ロード」

「高校生活を思い、もうひとふんばり」


という記事です。






現在中学3年生で、受験を志すひとたちにとっては、

もうすぐ、高校受験のシーズンなのですね~。

ここしばらくが踏ん張り時ですよ~~。



努力はかならず、実る、はず!

この努力は絶対に、無駄にならない、はず!

(受験生の母として、私もそう信じたいっ)




お母さんも、お父さんも、そしてもちろん受験生も!

あと少し、ガンバッてー!アップグッド!









イラスト、見出しにも、ちらっと出てます目 発見してしてw









ちなみに、朝日中高生新聞の連載「学Vロード」は、受験のヒントが沢山ですよ♪

中学受験も、高校受験も、そのコアのところ、根っこは同じだと思うの。

私も、しっかり読んで、参考にしま~す。


。。。



お帰り前にポチッと。今日は何位?
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックで応援お願いします。

携帯の方は こちら をクリック!