ピクチュアパズル日本地図 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

ハナが最近また都道府県に意欲を示し始めてくれたので、
また何かパズルを買ってもいいかなーって、私の物欲がうずきまして(笑)
買っちゃった!

ピクチュアパズル 日本地図 (リニューアル)/アポロ社


このピクチュアパズル、お値段(1300円くらい)の割に良く出来てるのー



アマゾンで買ったのですが、

夕方頃、ピンポーンと宅急便のお兄さんとともにこの荷物が到着した頃には

ちょうどお風呂の時間でして。


タロウとハナがリビングにいたのですが、


私にこキラ

「その箱、開けてもいいよ!お母さん、先にお風呂入ってるね」


と言いおいて、私は先にゆっくり入浴。




…してたら、


タロウテカニコ お母さん、火って何から出来ているの?

「おかーさーん!! いいもの作ったよ!リビングに来てー!」



早々に呼び戻されましたあせる








…出来上がってた。



ほぼ、兄が一人で制作したみたいでしたけどね!
ピースは細かいけど、ガイドもなしで、良く出来ました。

離島の位置も、結構正確に再現出来てたんじゃないー?合格





ほとんどハナは手出しさせてもらえなかったみたいだけど(笑)

ハナちゃん、今度はお母さんとやろうねーラブラブ


。。。


今回、タロウはハナに手出しを許さなかったみたいですが(笑)
しかし、兄がこうやってイキイキと、都道府県パズルに
取り組んでくれるのは、
妹のモチベーションアップにも繋がるんです。
良い影響を与えてくれるなーと。
嬉しく見守っています!
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!