今年最後のメッセージ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

家に帰ったら、テーブルの上に私のスケッチブックが開きっぱなしになっていた。


なんですかコレは?

お母さん、火って何から出来ているの?

何か書かれてるなぁと思ったら、タロウの字。



あーーー、もうーむかっ タロウめー!
お母さんの画用紙に勝手に落書きしてーーー!



と思いながら良く見たら、そこに何やらメッセージが。

お母さん、火って何から出来ているの?





宝のありか

テレビに向って、ソファーの所まで歩く。
左逆に一つ目化け物の所まで行ったら、後ろ逆へ行く。こと時は、
☆がうつるガラス逆の所まで行く。
そして、右逆ゆかの下のソファーまで行き、左逆のたなの上から4つ目下から6日目をしめる
すれば、宝は見つかるだろう。




。。。。。




これはー、あれですかね、宝探し??


右逆 (右の逆さ)文字は、「左」という意味らしい。
同じく左逆(左の逆さ)文字は「右」という意味でー、

しめる ひっくり返ってる「しめる」の字は、「開ける」の意味ですって。



そんなこんなで、あれこれ家の中をウロウロさせられて、

最終的に、戸棚で紙片を発見。

お母さん、火って何から出来ているの?




こんなん出て来ましたよ。






お母さん、火って何から出来ているの?



大切な母へ








裏↓

お母さん、火って何から出来ているの?





お母さん、火って何から出来ているの?


おかあさんいつもありがとう。

いつも、しごとにはげみ、お金をかせいでくれて、ありがとう。

いつも食事を作ってくれて、ありがとう。

いつも家事をしてくれて、ありがとう。

おこずかいをくれて、ありがとう。








お母さん、火って何から出来ているの?


Q お母さんにとって「絵」とは何か? A





お母さん、火って何から出来ているの?



すべては、ありがとう。







。。。

思わず吹いちゃったけど、嬉しかったよー!ありがとねー! 
私のスケッチブック、勝手に破られてたけど気にしないことにするー!








皆様、良いお年をー!!!



。。。
2012年、このブログを読んでくださった皆様へ。
すべ
ては、ありがとう。 
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!