ボス図かん | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

ここのところ、またタロウのゼルダ熱が再燃しておりまして、ゲームやりたい情熱がすごいDASH!
小学生といえど、なんだかんだと忙しい日々ですが、人間の欲望&情熱たるやスゴイですね。

今日はゲームをやりたい、という日は、朝からまさにこのゲームのために!!
どんなに時間がなくても、ものすごい勢いで宿題&課題をすませ、座禅を済ませ、

タロウキャー
「宿題出来たーーー!ドリルも出来たー!座るのも(座禅)やった!! ゲームやっていい!!??」


スキマ時間にゲームに勤しんでいる、今日この頃です。
(ま、やることやればいいんだ…口出しはしないさ…)






彼にとって、DSのゲームといえばコレ。
ポケモンにもマリオにも目もくれず!!

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

↑は、タロウの初ゲームにしてドハマりしたはじめてのゲーム。
私がプレイしていたのを横から「ボクもやる!」ってはじめたのが、4歳の頃。
そこから4年以上やりこんでおりました(^^;



そして今はこれ

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
ずーっとやりこんでたのですが、こないだようやくクリアしたようですよ。



。。。

そんなこんなの状況ありーの。で、
こないだ作ってた絵本です。


ボス図かん

お母さん、火って何から出来ているの?




どうやらタロウには、ボスつったら、イコール、敵キャラを意味する。ようです。
びみょー偏ってる気もしなくはないですが、まっ、いいかーw 





さて中身。


お母さん、火って何から出来ているの?
臣大甲虫デグクレス
弱点:おしり
大きさ:5~6M






お母さん、火って何から出来ているの?
殺人しょく物 イバラケガラ
弱点:目
大きさ:12Mくらい





お母さん、火って何から出来ているの?
無題






お母さん、火って何から出来ているの?
氷炎じゅつし フレオブイオス
弱点:おなか
大きさ:120cmくらい





「氷」って書きたかったみたいだけど。


お母さん、火って何から出来ているの?
字、違いまっせおにいさん。


惜しい…




この顔もなんだかもの悲しげ。

お母さん、火って何から出来ているの?


よく見たら、このモンスターは右目が「炎」、左目が「水」 なんですね。


。。。

思いっきりゲームからのパクり感満載ですが、
本人的には「違う!ボクが考えた!」だそーです。
あんまり指摘すると怒るんで、またーりと見守りますw
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!
ここのところ、またタロウのゼルダ熱が再燃しておりまして、ゲームやりたい情熱がすごいDASH!
小学生といえど、なんだかんだと忙しい日々ですが、人間の欲望&情熱たるやスゴイですね。

今日はゲームをやりたい、という日は、朝からまさにこのゲームのために!!
どんなに時間がなくても、ものすごい勢いで宿題&課題をすませ、座禅を済ませ、

タロウキャー
「宿題出来たーーー!ドリルも出来たー!座るのも(座禅)やった!! ゲームやっていい!!??」


スキマ時間にゲームに勤しんでいる、今日この頃です。
(ま、やることやればいいんだ…口出しはしないさ…)






彼にとって、DSのゲームといえばコレ。
ポケモンにもマリオにも目もくれず!!

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

↑は、タロウの初ゲームにしてドハマりしたはじめてのゲーム。
私がプレイしていたのを横から「ボクもやる!」ってはじめたのが、4歳の頃。
そこから4年以上やりこんでおりました(^^;



そして今はこれ

ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
ずーっとやりこんでたのですが、こないだようやくクリアしたようですよ。



。。。

そんなこんなの状況ありーの。で、
こないだ作ってた絵本です。


ボス図かん

お母さん、火って何から出来ているの?




どうやらタロウには、ボスつったら、イコール、敵キャラを意味する。ようです。
びみょー偏ってる気もしなくはないですが、まっ、いいかーw 





さて中身。


お母さん、火って何から出来ているの?
臣大甲虫デグクレス
弱点:おしり
大きさ:5~6M






お母さん、火って何から出来ているの?
殺人しょく物 イバラケガラ
弱点:目
大きさ:12Mくらい





お母さん、火って何から出来ているの?
無題






お母さん、火って何から出来ているの?
氷炎じゅつし フレオブイオス
弱点:おなか
大きさ:120cmくらい





「氷」って書きたかったみたいだけど。


お母さん、火って何から出来ているの?
字、違いまっせおにいさん。


惜しい…




この顔もなんだかもの悲しげ。

お母さん、火って何から出来ているの?


よく見たら、このモンスターは右目が「炎」、左目が「水」 なんですね。


。。。

思いっきりゲームからのパクり感満載ですが、
本人的には「違う!ボクが考えた!」だそーです。
あんまり指摘すると怒るんで、またーりと見守りますw
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!