うろ覚えナウシカ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

こないだの金曜ロードショーでやってた「風の谷のナウシカ」、見ました。

つーか、ナウシカはDVDで持ってるのにー、
テレビでやってたのを目撃したとたん、タロウが
「これ、撮って!撮って!」って言うもんだから。

言われるままに録画し、見ましたさ。
DVDで見りゃいいのにさ…ブツブツ。



子供等にナウシカ映画を見せてる間に夕飯の仕度をしてたのだけど。
ついつい、私も台所から出て、映画に見入ってしまうという。

おかげで、夕飯の仕度がすっかり遅くなってしまった。
ナウシカはダメだなぁ。 危険!! 家事がはかどりません!!!!





てなわけで、すっかりナウシカ映画を満喫した私たち。
ハナも「こわーい」とか言いながら、食い入るように見てましたよ。

タロウが翌日、ノートにこんな絵を描いてた。

お母さん、火って何から出来ているの?



どうやら、「ナウシカ」のキャラクターをスケッチをしたらしいですよ。
映画の画像を参照せず、自分の記憶を便りに描いた様子なので。

「うろ覚えお絵描き」ってことですなw




どれ、見てみましょう。









「王蟲(オーム)」。 
お母さん、火って何から出来ているの?

目がお尻までついちゃってるのは間違いだけど、雰囲気としてなかなか良く描けてますグッド!







「ダイオウヤンマ」
お母さん、火って何から出来ているの?

と、書いてあるけど、これは多分フォルムからして「ヘビケラ」でした
(ごめん、お母さんが間違った名前を教えちゃった)

これも、雰囲気出てる。










でも、この「臣人へい」は間違いなような気がする。


お母さん、火って何から出来ているの?




これは、巨神兵というより、どっちかといったらラピュタに出てくるロボットじゃないかすぃらーー


1/20 FG4 「天空の城ラピュタ」ロボット兵 (戦闘Ver.)/ファインモールド
¥3,990
Amazon.co.jp




しかも、「臣人へい」ってなんだよ、しんじんへい???

。。。

正しくは「巨神兵」。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!