はじめてのビリヤード | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

スキー旅行話のおまけ。

ホテルにね、小さなゲームセンターがあって、ビリヤード台があったんですよ。
レンタルスキーやレンタルウェアを返し終わった最終日にちょっとだけ時間があったのですが、そのときに


タロウ得意
「ぼく、ビリヤードやりたい!」

とか、言い出しましてね。

私横目汗
「ビリヤードなんか、やったことないでしょ。できるの?」

と聞くと、

タロウ目閉じ得意
「できるよ!ボクわかるよ!
だってゲームでやったことあるもん!



って↓
はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
あなたの経験値はWiiベースですか

っつー話。
…イマドキだわねぇ(^^;




ま、経験値がゲームでもなんでも、自信がついて、好奇心の発露になるんだったら、いいんだけどさ。


折角だから、リアルのビリヤードを体験する良い機会でしょ、ってことで。
やってみることにしました。


私も学生時代にちょこっとしかやってなかったから、へたくそなんだけどねぇ。
とかいいつつ、ヘナチョコビリヤードを子供達と興じていたら、

ダンナ顔たて線汗
「へたくそすぎて、見てられない。オレやる」

って、ダンナ登場にひひ



ダンナは、学生時代にだいぶやりこんだらしくて、私よりかは巧い(笑)
お母さん、火って何から出来ているの?
父子三人で、ビリヤードを楽しんでいたみたいでしたよ。


親子ビリヤードというのも、なかなか面白いものかもネ。
つーか、タロウとハナのフォローをダンナがひたすら行う、というゲーム展開だったみたいだけども(笑)
お母さん、火って何から出来ているの?

子供たちにも、いい思い出になったみたい。
楽しかったみたいで、よかったよかったw

。。。

私は本当にヘタクソなんで。
早々に退避しておりましたw
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!