年賀状図案(ハナ作) | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

前回の記事 の続き的な話。

タロウの絵を年賀状図案にしちゃったので、今度はせっかくだからハナの絵も欲しいなぁと思った私。


お母さん、火って何から出来ているの?
「ハナちゃん!ハナちゃんも、年賀状の絵、かいてーラブラブ

って、お願いしてみました。

ハナ正面口開け
「ねんがじょう?」

私にっこり
「年賀状っていうのはね、おしょうがつに、お友達にだすお手紙」

ハナ目閉じにっこり
「わかったー!」

って、描いてもらったのがこちら。




お母さん、火って何から出来ているの?
×××ちゃん
またあそぼうね
ハナより







……ただの「おてがみ」じゃんこれ。


聞いたら、仲の良いお友達「Kちゃん」に出すのだそうです。


折り畳んで封筒にまで入れてたハナ。
私が勝手に出してスキャンしようとしたら怒られましたよ。


私の説明悪かったろうか。悪かったね。ゴメン…。

。。。

「龍の絵描いて」って頼めばよかったろうか。
その前に、年賀状の概念というのが分かってなかったから
しょーがないかしらねー。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら をクリック!