♪おこしにつけた、○○○〜 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

タロウとハナがまたチャンバラごっこで遊んでいる。

お母さん、火って何から出来ているの?

お母さん、火って何から出来ているの?
「もー、家の中であまり騒々しくしないでよー。気をつけてー」

なんて声をかけましたが二人とも聞いてない…
そうこうするうちに、私のところにハナが飛び込んできました。



お母さん、火って何から出来ているの?
「ハナちゃんは刀持ってるの? あ、そう、二刀流なのね…」


次にタロウも飛び込んできた。
お母さん、火って何から出来ているの?
手にはオモチャの銃を持ってる。



てか、



腰にぶら下げてるそれはなに!?
お母さん、火って何から出来ているの?

お母さん、火って何から出来ているの?
「え?これ? 武器だけど。





ええええ。武器ーー!?





「ほら、こうやって使えばー」
お母さん、火って何から出来ているの?


お母さん、火って何から出来ているの?
「武器になるでしょ!!」
「ここ(クマ部分)にさわると爆発すんの」←そういう設定らしい







クマさん…。
お母さん、火って何から出来ているの?

ごめんよ。こんな兄妹でごめんよ…

。。。
でもさ、私もあんまりぬいぐるみに感情移入できないタイプなんだ。
「やめなさい、可哀想でしょ!」ってセリフは出てきませんでした。スイマセン。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!