続・私への誕生日プレゼント | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

さすがにガイコツ絵だけではイカンと思ったのか(?)、翌日になってまたタロウがプレゼントをくれました。




お母さん、火って何から出来ているの?


…これはナニ?







だそうです。(オイッと突っ込みたいがまぁいいや・・・。うん楽しそうなオモチャだね!)


照準装備w
お母さん、火って何から出来ているの?

ここに弾(ペットボトルのフタ)を入れて、
お母さん、火って何から出来ているの?

レバーを押すと、ポーンと弾が出てくるという仕組み。
お母さん、火って何から出来ているの?

トコロテン方式の銃だw






それからもう一つ。

お母さん、火って何から出来ているの?

こちらは金メダルだそうです。


うん、こっちがなんかプレゼントっぽい!
(彼的にもこちらが本命のようです。材料をわざわざ買いにいってたし)



キラキラのリボン、モールを巻き込んでいるところがお洒落。

お母さん、火って何から出来ているの?


よく見ると、「おめでとう」の文字と
お母さん、火って何から出来ているの?

ロウソクの絵があります。
お母さん、火って何から出来ているの?


しかしここ、なぜロウソク?

お母さん、火って何から出来ているの?
「ほんとはケーキを描きたかったの。でもかけなくてロウソクにした」

のだそうな。なるほどねー。まぁ、エッセンスはわかったw ありがとね。









ダンナからのプレゼントは、ケーキと花でした。
お母さん、火って何から出来ているの?
お母さん、火って何から出来ているの?
ゴディバのショートケーキ。



あと、「ダンナ手作りの料理」もリクエストしました。

料理が苦手の彼、悩んだ末、メニューはダンナも大好きな「焼き肉」となった模様。

お母さん、火って何から出来ているの?
肉だ肉!!
うん、これならほとんど料理の必要ないしねw



お母さん、火って何から出来ているの?
この雑然としたテーブルセッティングが、男の料理っぽい…(ほんとか?)
心づくしの、ダンナ手作りツマミが嬉しかったです。(呑んべえの視点)


うまい肉を食べ、ビールで酔っぱらい。
慎ましやかな誕生会、幸せなひとときでした。


。。。

おまけ

お母さん、火って何から出来ているの?

タロウのカレンダー。(「ちゃれんじ一年生」の付録)
よく見たら、私の誕生日の日を、ちゃんとメモしてくれていました。
彼はこういうとこマメだなー。

。。。


主婦にとって何が幸せって、上げ膳据え膳が一番嬉しいのよねーw
後片付けもダンナ任せが嬉しかったです。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!