鏡迷路 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

迷路をしょっちゅうつくっているタロウですが、今回は番外編(?)。



お母さん、火って何から出来ているの?


「鏡迷路」だそうです。



を見ながら(鏡は、しまじろうのこどもちゃれんじ付録「万華鏡」のパーツです)、紙にかかれた図形をたどっていく、というもの。

たとえば△ー□ー△ー□ー△ー□とか。



お母さん、火って何から出来ているの?
こんなかんじ




迷路っていうか… よくドリルとかで見かける規則性の問題?みたいな?




しかし鏡を見ながら指をうごかすという作業は、やってみると案外難しくて…
おもしろかったです(笑)





。。。





これ、やってみると案外難しいんですね。
お試しください。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!