プロミネンス(合作) | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

最近、ハナが、タロウの工作姿を見よう見まねで。
「ボールペンで穴をあける」という技を身につけてしまいました。


牛乳パックとか、段ボール篇とか要求して、ブッスブッス突き刺して穴をあけまくっています。



お母さん、火って何から出来ているの?

その姿はちょっと鬼気迫ってて怖いんだけど…
(楽しいの?楽しいのね?)








で、先日もハナが穴開け作業にいそしんでまして。
そんなこんなで出来上がった作品(残骸?)はこちら。


お母さん、火って何から出来ているの?




部屋のその辺にうっちゃっていたのですが、コレを発見したタロウ、何か小細工をしていました。






しばし後にもってきたのが、こちら。


お母さん、火って何から出来ているの?



お母さん、火って何から出来ているの?
「みてー! プロミネンスー!」




だ、そうです。





プロミネンスって、太陽の巨大な火柱…

お母さん、火って何から出来ているの?

ですね。





お母さん、火って何から出来ているの?



なんか、そういわれればそんな感じ(笑)



。。。



なかなか面白い合作。
思わず「へぇっ!」って言っちゃいました
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!