ごみばこ | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

お母さん、火って何から出来ているの?
「タロウ! ちょっとここのオモチャ、散らかり過ぎ! ご飯の前にかたづけなさい!」



お母さん、火って何から出来ているの?
「はぁい~」





と返事は聞こえたものの、いつまでたってもかたづいている気配がありません。


お母さん、火って何から出来ているの?



業を煮やして、



お母さん、火って何から出来ているの?
「ねぇ、ちゃんとやってるの?全然片付いてないじゃない~…」




と様子を見にいったたところ。

こんなものが出来上がっていました
















お母さん、火って何から出来ているの?




















お母さん、火って何から出来ているの?
「ねぇ、おかーさん見てー!ごみばこ作ったよー。
 こっちがもえないごみでね、で、こっちが…」












「さっさとかたづけなさーーーーーーい!!」

お母さん、火って何から出来ているの?





ああ、もうほんと疲れるわ。




。。。


その後、結局私も手伝ったのですが。
「あ、そのゴミはぼくのごみばこに捨てて!」
とかうるさいったら…
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!