自分好みの1台に | フルマチバイシクル

フルマチバイシクル

-街の自転車屋-

さぁ今回もやります、店舗在庫紹介!

 

 

今回は完成車ではなく、フレームセットを2つ紹介。

 

 

共にシングルスピードのフレームなのでまとめていきます。

 

 

SURLY

STEAMROLLER

Size:53  Water Yellow

¥59,800+税

 

 

Cinelli

MASH WORK

Size:54 Smoke

¥135,000+税

 

 

基本的には同じような2台ですが細かいところが違います。

 

 

ジオメトリー的にはSTEAMROLLERは街乗り向き、MASH WORKはトラック向き。

あくまで比較した場合の特徴の話なので、どういう使い方をするかはその人次第になります。

 

 

 

MASH WORKはキャリパーブレーキの他に、

Vブレーキ台座も付いているので太めのタイヤを履かせてシクロクロスっぽくも出来ますし、

 

逆にSTEAMROLLERはそこまでそこまで太いタイヤを履かせられない代わりに

フェンダー用のダボ穴が付いてるのでタイヤが細めのコミューターって言う感じにも仕上げられます。

 

 

 

こう言ってはなんですが、

街乗りで使う分には正直どっちも大差ないんで見た目の好みで選ぶのが間違いありません。

 

 

ただ、長く使ってくるとMASH WORKは塗装の仕方の問題で内側からのサビが出やすいです。

わざと腐食しやすい塗装にしているわけではなく、

他の車体にはあまりない溶接痕や金属の色味をうまく引き出す為の塗装だと思うんです。

 

 

いわゆる「味」ってやつですね。

 

 

共にメーカー販売終了となっており、店舗在庫分のみですので無くなり次第終了となります。

 

 

 

一つ言い忘れてましたが、

当店でフレームセット&コンポ類をお買い上げの場合は、

工賃は頂きませんのでよろしくお願いします。

(コンポ持ち込みや、ホイール手組は工賃頂きます。)

 

ざっくりではありますが、最安でフレームセット+5~7万円で乗れる状態に出来ます。

 

 

 

 

小林